Tシャツに恋して

一生モノのTシャツ

僕は体が大きく、特に肩幅が広いので普通に売られているLLサイズだと少し小さ目です。

 

特にTシャツは直接肌に触れるので着心地の良い物をずっと探してきました。

 

全体のサイズ以外にも素材の肌触り、首周りのフィット感、洗濯した時のヨレ具合、色落ちの様子など

 

なかなか「これは!」というものに出会えませんでした。

 

 ある時、オーストラリア旅行のおみやげにもらったプリントTシャツがほぼ理想に近いものでした。

 

サイズは日本のLLよりたっぷりしていて(特に肩周り)リラックス出来ます。

 

生地は厚手でしっかりしていて何回洗ってもヨレない、でも段々体に馴染んでくる感じでした。

 

そこでタグを見てメーカー名を知り、検索したところ無地のTシャツをネット販売しているサイトを見つけました。

 

 それ以来好きな紺色無地のものを10枚ほど手元に置くように買って着続けています。

 

だから夏は毎日同じ格好です。

 

 

 

陸上部の練習にTシャツは欠かせません

うちの家には高校生になる息子がいます。陸上部に入っていて、毎日練習が大変です。練習着というのがあるのですが、それは2枚しかないのであとはTシャツで練習しています。Tシャツも毎日洗濯しますし、すぐボロボロになってしまうのでたくさん枚数がいりますね。安いものを10枚以上は買っておいてあります。

 

洗濯すると首の周りがよれよれになってしまうものがありますが、あまりにみっともないので出来るだけ早めに新しいのに取り換えるように言ってあります。最近は一枚1000円もしないTシャツが量販店でいくらでも売っていて本当に助かっています。

 

色物のTシャツはすぐあせてしまうので、なるべく薄い色か白を買うようにしています。これからもたくさん必要になってくると思います。セールになったらたくさん買いだめしておこうと思っています。

 

tシャツ

体育祭で☆

オリジナルTシャツを作って創作ダンスをしましたよ!

 

 

 

ドンキで、5枚1000円位の無地のTシャツで〜

 

百均のアイテムを使って作ったんですけど、凄く面白かった。

 

 

 

名前を書いたり、ラメでデコったり……。

 

 

 

世界に一つだけのオリジナルTシャツ。

 

作る工程も楽しかったけど、実際は〜

 

 

 

体育祭でのパーフォーマンスが一番、最高潮だったと思う!

 

 

 

自分で作ったTシャツで踊って歌って〜ホント楽しかったよ。

 

 

 

 

 

また、中学の時の授業でもオリジナルTシャツを作った事があったから〜

 

その時の経験も活かされたりしたのかな?

 

 

 

その時は本格的にPCでプリントして作ったんだけど……

 

 

 

あの時のは〜あの時で、またプロ顔負けの売り物っぽくて良かったんだけど〜

 

やっぱり、完全オリジナルの方が味があって……私は好きだったな☆

 

 

 

皆さんもお暇があったら〜自分でデコって……

 

オリジナルTシャツを作ってみると〜楽しいかもですよ!

コスモテクノロジー

ガラスコーティングのコスモテクノロジー
コスモテクノロジー

Tシャツを作るならClubT

TシャツならClubT